気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
「100より大きなかず」の学習をしていました。ノートに数直線を書いて問題を解いていました。
「100より大きなかず」の学習をしていました。ノートに数直線を書いて問題を解いていました。
2年生 学級活動の様子
3学期の係のカードを協力して作っていたり、3学期の個人のめあてを書いていました。3学期は何を頑張ろうかな。
3学期の係のカードを協力して作っていたり、3学期の個人のめあてを書いていました。3学期は何を頑張ろうかな。
3年生 書写の授業
毛筆で「正月」の文字を練習していました。先生に習字用紙をもらって、頑張って練習していました。
毛筆で「正月」の文字を練習していました。先生に習字用紙をもらって、頑張って練習していました。
4年生 社会科の授業
「浜松市の特色」について学習していました。「浜松市といえば・・・うなぎ」など思いつくことを発表していました。
「浜松市の特色」について学習していました。「浜松市といえば・・・うなぎ」など思いつくことを発表していました。
5年生 学級活動の時間
春野地区社会福祉協議会が一人暮らしのお年寄りに配るお弁当につけるメッセージを作成していました。このメッセージは1/22にお弁当と一緒に配付されます。
春野地区社会福祉協議会が一人暮らしのお年寄りに配るお弁当につけるメッセージを作成していました。このメッセージは1/22にお弁当と一緒に配付されます。
6年生 外国語科の授業
ALTの先生と一緒に「my best memory」の学習をしていました。小学校6年間の一番の思い出を英語で言う活動をしていました。
ALTの先生と一緒に「my best memory」の学習をしていました。小学校6年間の一番の思い出を英語で言う活動をしていました。