気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
「ちはやふる~」百人一首大会の練習をしていました。先生の読みを集中して聞いて、楽しく練習をしていました。
「ちはやふる~」百人一首大会の練習をしていました。先生の読みを集中して聞いて、楽しく練習をしていました。
2年生 算数の授業
算数カレンダーを作っていました。例えば13日なら、足したり引いたり掛けたりして答えが13になる問題を考えて、日めくりカレンダーの用紙に書き込んでいました。
算数カレンダーを作っていました。例えば13日なら、足したり引いたり掛けたりして答えが13になる問題を考えて、日めくりカレンダーの用紙に書き込んでいました。
3・4年生 体育の授業
2つのチームに分かれて、制限時間内にバスケットのシュートが何本入ったか競い合っていました。なかなかシュートが決まりませんでした。
2つのチームに分かれて、制限時間内にバスケットのシュートが何本入ったか競い合っていました。なかなかシュートが決まりませんでした。
5年生 国語の授業
昨日行った国語の定着度調査のテスト直しをやっていました。先生の丁寧な解説を聞いて直していました。
昨日行った国語の定着度調査のテスト直しをやっていました。先生の丁寧な解説を聞いて直していました。
6年生 音楽の授業
日本の音楽の言葉や旋律の美しさを感じ取る「花」の鑑賞をしていました。「春のうらうらの隅田川~」を聞いて自分が感じたことをノートにまとめていました。
日本の音楽の言葉や旋律の美しさを感じ取る「花」の鑑賞をしていました。「春のうらうらの隅田川~」を聞いて自分が感じたことをノートにまとめていました。