気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
国語の授業で、縦罫のノートに上手にめあてや黒板に書いてあることをうつしていました。きれいにノートを使えるようになり、成長を感じました。
国語の授業で、縦罫のノートに上手にめあてや黒板に書いてあることをうつしていました。きれいにノートを使えるようになり、成長を感じました。
2年生 算数の授業
「かけ算九九のおはなし」のテストをやっていました。かけ算九九を使う問題を自分なりに考えていました。
「かけ算九九のおはなし」のテストをやっていました。かけ算九九を使う問題を自分なりに考えていました。
3年生 国語の授業
漢字ドリルを使って、漢字クイズに挑戦していました。漢字ドリルの中に書いてあるヒントを探して問題を解いていました。
漢字ドリルを使って、漢字クイズに挑戦していました。漢字ドリルの中に書いてあるヒントを探して問題を解いていました。
4年生 社会科の授業
静岡県の特色ある地域について学習していました。自然や伝統などで特色ある地域について資料集を使って調べていました。「河津桜」はどこで有名なのかな?
静岡県の特色ある地域について学習していました。自然や伝統などで特色ある地域について資料集を使って調べていました。「河津桜」はどこで有名なのかな?
5年生 国語の授業
静岡県定着度調査の国語のテストをやっていました。難しい問題に悪戦苦闘していました。
静岡県定着度調査の国語のテストをやっていました。難しい問題に悪戦苦闘していました。
6年生 算数の授業
6年生も静岡県定着度調査の算数のテストをやっていました。拡大図を描いたり、分数の計算を解いたりなかなか難しいです。
6年生も静岡県定着度調査の算数のテストをやっていました。拡大図を描いたり、分数の計算を解いたりなかなか難しいです。