気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「きらきらぼし」の器楽合奏の練習をしていました。トライアングルやタンバリン、すずなどを使って楽しそうに演奏していました。
「きらきらぼし」の器楽合奏の練習をしていました。トライアングルやタンバリン、すずなどを使って楽しそうに演奏していました。
2年生 算数の授業
1・2学期の復習プリントをやっていました。「時刻と時間」や「筆算の計算」の問題を丁寧に解いていました。
1・2学期の復習プリントをやっていました。「時刻と時間」や「筆算の計算」の問題を丁寧に解いていました。
3・4年生 体育の授業
バスケットボールを使って、ドリブルやキャッチの練習をしていました。高く投げてキャッチするまでに手を5回叩くなど楽しそうに活動していました。
バスケットボールを使って、ドリブルやキャッチの練習をしていました。高く投げてキャッチするまでに手を5回叩くなど楽しそうに活動していました。
5年生 学級活動の授業
3学期の係のカードを作っていました。係のメンバーで集まって色画用紙を使って話し合いながら作っていました。
3学期の係のカードを作っていました。係のメンバーで集まって色画用紙を使って話し合いながら作っていました。
6年生 学級活動の授業
キャリア・パスポートに「3学期のめあて」を書いていました。中学生になるために、今学期はどんなめあてで頑張るのかな?
キャリア・パスポートに「3学期のめあて」を書いていました。中学生になるために、今学期はどんなめあてで頑張るのかな?