修学旅行2日目です。


ホテルの朝食がとても美味しかったそうで、みんなもりもり食べたそうです。お腹一杯食べて元気になって2日目の旅程に出発です。
まず、雷門を通って浅草寺を散策しました。海外の観光客との交流も楽しんだ様子です。

笑顔でいい写真が撮れました。
続いての上野公園はグループ活動です。国立科学博物館・上野動物園・国立西洋美術館のグループに分かれてそれぞれ見学をしました。


昼食を済ませて午後は東京タワーへ。

快晴の素晴らしい景色で一番東京らしさを感じたかもしれません。
あっという間の2日間。しかし、たくさんの驚きと発見があった2日間だったのではないでしょうか。おうちではお土産話で盛り上がったことでしょう!

今回の体験を残り4ヵ月となった小学校生活に存分に生かしていってほしいと思います。準備から当日の送り迎えまで、さまざま支えてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。