4年生の教室では、国語科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「つなぎ言葉のはたらきを知ろう。」です。
①雨がふりそうだ。・・・かさを持っていった。
②雨がふりそうだ。・・・かさを持っていかなかった。
①と②の…の部分に入るつなぎ言葉を考えることを通して、そのはたらきを確認しました。
今日の学習のめあては、「つなぎ言葉のはたらきを知ろう。」です。
①雨がふりそうだ。・・・かさを持っていった。
②雨がふりそうだ。・・・かさを持っていかなかった。
①と②の…の部分に入るつなぎ言葉を考えることを通して、そのはたらきを確認しました。





