2年生の教室では、音楽科の学習が行われていました。
今日の学習のめあては、「みんながつくった『せんりつ』をきいたり、えんそうしたりしよう。」です。
子供たちは、「ぷっかりくじら」の自分で音を選んで旋律を考えました。完成した旋律を、みんなで鍵盤ハーモニカで演奏して楽しみました。
今日の学習のめあては、「みんながつくった『せんりつ』をきいたり、えんそうしたりしよう。」です。
子供たちは、「ぷっかりくじら」の自分で音を選んで旋律を考えました。完成した旋律を、みんなで鍵盤ハーモニカで演奏して楽しみました。





