国語科「日常を十七音で」 ~5年生~

2026年6月24日
     5年生の教室では、国語科の学習が行われていました。
     俳句とは、季節を表す言葉を入れながら、五・七・五の十七音で感動を伝えるものです。
     子供たちがつくった俳句を鑑賞しました。
     感動を伝えることができたかな?