1・2年生の給食の様子です。










「ポークビーンズ」は、豚肉と大豆を玉ねぎやにんじんなどの野菜と一緒にトマト味で煮込んだ家庭料理で、日本では給食メニューとしてもおなじみです。パンやご飯に合う主菜で、肉・豆・野菜が一皿でとれる栄養満点の煮込み料理です。今日は、パンとともにいただきました。トマト味が濃厚でした。
「コールスローサラダ」は、細かく刻んだキャベツに、にんじんなどの野菜を加え、マヨネーズや酢を使った甘酸っぱいドレッシングで和えたサラダのことです。今日は、茹でたキャベツにスイートコーンを加え、給食室手作りのドレッシングで和えました。
デザートは、「ミックスフルーツ」!!桃やりんご、みかんのシロップづけが甘くて美味しかったです。
今日も、ごちそうさまでした
「コールスローサラダ」は、細かく刻んだキャベツに、にんじんなどの野菜を加え、マヨネーズや酢を使った甘酸っぱいドレッシングで和えたサラダのことです。今日は、茹でたキャベツにスイートコーンを加え、給食室手作りのドレッシングで和えました。
デザートは、「ミックスフルーツ」!!桃やりんご、みかんのシロップづけが甘くて美味しかったです。
今日も、ごちそうさまでした
