5・6年生の給食の様子です。






「炒り豆腐」とは、木綿豆腐をほぐしながら炒め、肉や野菜、卵などと一緒に甘辛く味付けした、汁気の少ない和風のおかずです。ご飯に合い、栄養バランスもよい定番メニューとして給食や家庭で広く作られます。今日の炒り豆腐には、豆腐と卵、豚挽肉、玉ねぎ、人参、筍、ねぎ、しいたけが入っていて、栄養バランスがとてもよいですね。焦げないように気を付けて仕上げたそうです。
ゆでたもやしとチンゲンサイをおひたしにしました。だしやしょうゆがよくしみこんでいました。
デザートは、「りんごゼリー」!!リンゴ味が心地よかったです。
今日も、ごちそうさまでした
ゆでたもやしとチンゲンサイをおひたしにしました。だしやしょうゆがよくしみこんでいました。
デザートは、「りんごゼリー」!!リンゴ味が心地よかったです。
今日も、ごちそうさまでした
