1・2年生となかよし学級の給食の様子です。









「鶏肉の梅風味揚げ」は、鶏肉に梅とともに味付けしたものを油で揚げました。梅の効果か、揚げ物でしたがさっぱりとしていて、ジューシーでした。
「キャベツのごま和え」は、ゆでたキャベツを人参をしょうゆやごまとともに和えました。緑と赤がきれいでした。
「味噌汁」には、豆腐と油揚げ、大根、玉ねぎ、小松菜が入っていました。白と緑の彩りと、だしがしっかりと効いた味わいにほっとしました。
今日も、ごちそうさまでした
「キャベツのごま和え」は、ゆでたキャベツを人参をしょうゆやごまとともに和えました。緑と赤がきれいでした。
「味噌汁」には、豆腐と油揚げ、大根、玉ねぎ、小松菜が入っていました。白と緑の彩りと、だしがしっかりと効いた味わいにほっとしました。
今日も、ごちそうさまでした
