2年生は、生活科で野菜を育てています。
自分が育てたい野菜を決めて、毎日、水やりをしたり声を掛けたりしています。
枝豆・ナス・キュウリ・ミニトマトの苗を2年生の教室の前で育てています。

5・6年生は、図画工作科「ここから見ると」で、いろいろな視点から、見える景色を楽しみながら、階段を使って、ある場所から見ると一つの絵や形に見える作品を制作しました。

近くで見るとばらばらに見えるものも、決められた角度から見ると、思わず「見えた!」と声があがる楽しい作品に変わります。学校の中のいつもの場所が、5・6年生の発想で少し特別な空間になりました。