11月末から、5年生が委員会活動を見学しています。
その見学が始まる前、これから委員会活動がはじまる5年生に向けて、6年生の現委員長がそれぞれの委員会でのやりがいを伝える機会をいただきました。
その見学が始まる前、これから委員会活動がはじまる5年生に向けて、6年生の現委員長がそれぞれの委員会でのやりがいを伝える機会をいただきました。


それぞれの委員長からは
「みんなの挨拶している姿や笑顔に元気をもらったり、仕事を終えたときの達成感ややりがいを強く感じられたりします
」
「私が感じるやりがいの一つにキクモモタイムがあります。その反応がとてもうれしいです
」
「運動会のスローガンを決めたり、当日みんなが全力を出せるようにサポートしたりすることができます
」
「可美小学校のみんなの健康と安全を支えている委員会です!縁の下の力持ちだと考えています
」
「みんなが楽しそうに本を読んだり、うれしそうに本を借りているのを見て、やりがいを感じます
」
「僕は、給食の時間が毎日の楽しみです。給食委員会ではそんな給食の時間を影で支えています
」
「私が特にやりがいを感じるのは、委員会活動を通じてこの校舎の美しさを保てることです
」
「しおれていた花が自分で水をあげて次の週に花が生き生きしてるのを見て朝早くから水やりをしてよかったなと感じます
」
「みんなの挨拶している姿や笑顔に元気をもらったり、仕事を終えたときの達成感ややりがいを強く感じられたりします
「私が感じるやりがいの一つにキクモモタイムがあります。その反応がとてもうれしいです
「運動会のスローガンを決めたり、当日みんなが全力を出せるようにサポートしたりすることができます
「可美小学校のみんなの健康と安全を支えている委員会です!縁の下の力持ちだと考えています
「みんなが楽しそうに本を読んだり、うれしそうに本を借りているのを見て、やりがいを感じます
「僕は、給食の時間が毎日の楽しみです。給食委員会ではそんな給食の時間を影で支えています
「私が特にやりがいを感じるのは、委員会活動を通じてこの校舎の美しさを保てることです
「しおれていた花が自分で水をあげて次の週に花が生き生きしてるのを見て朝早くから水やりをしてよかったなと感じます



とても熱い思いが伝わってきました
6年生一人一人が、可美小学校のために頑張ろう!という思いをもって活動している委員会

5年生のみんなにもこの思いが伝わっているとうれしいです。
まだまだ6年生が主体で活動は続きますが、少しずつ引き継いでいきます。
6年生一人一人が、可美小学校のために頑張ろう!という思いをもって活動している委員会
5年生のみんなにもこの思いが伝わっているとうれしいです。
まだまだ6年生が主体で活動は続きますが、少しずつ引き継いでいきます。