書写の時間。
「手紙の書き方」「はがきの表書き」の学習しました。
生活の中で、手紙やはがきを書く機会が少ない子供たち。
特に、縦書きの便箋を使った経験は、本当に少ない様子。
頭語や結語の使い方を学びながら、文章を書く練習をしました。
また、封筒やはがきに相手の住所や名前を書くときの注意点を確認しました。
文字の大きさやバランスに気を付け、丁寧に清書することができました。
「手紙の書き方」「はがきの表書き」の学習しました。
生活の中で、手紙やはがきを書く機会が少ない子供たち。
特に、縦書きの便箋を使った経験は、本当に少ない様子。
頭語や結語の使い方を学びながら、文章を書く練習をしました。
また、封筒やはがきに相手の住所や名前を書くときの注意点を確認しました。
文字の大きさやバランスに気を付け、丁寧に清書することができました。