今日は、授業の様子を紹介します。
<1年生:国語>
「はなの みち」のまとめで、役割読みに挑戦しました。くまさんの台詞だけでなく、りすさんやうさぎさん、とりさん、ちょうちょさん、かえるさん、きつねさんの台詞も考えました。
登場人物になりきって、楽しみながら学習していました。
「はなの みち」のまとめで、役割読みに挑戦しました。くまさんの台詞だけでなく、りすさんやうさぎさん、とりさん、ちょうちょさん、かえるさん、きつねさんの台詞も考えました。
登場人物になりきって、楽しみながら学習していました。
<2年生:国語>
かんさつ名人になるためにはどうすればいいか?話し合っていました。ミニトマトの観察をして文を書くようです。どんな作文に仕上がるかな?楽しみ、楽しみ!
かんさつ名人になるためにはどうすればいいか?話し合っていました。ミニトマトの観察をして文を書くようです。どんな作文に仕上がるかな?楽しみ、楽しみ!
<3・4年生:図工>
「絵の具でゆめもよう」・・・絵の具でいろいろな模様を描きました。みんな、それを上手に使って、発想豊に、思い思いの絵を描いていました。どんな作品ができるかな?楽しみです!
「絵の具でゆめもよう」・・・絵の具でいろいろな模様を描きました。みんな、それを上手に使って、発想豊に、思い思いの絵を描いていました。どんな作品ができるかな?楽しみです!
<5年生:国語>
新出漢字の学習をしていました。3人とも、漢字ドリルに真剣に取り組んでいました。いつも以上に、綺麗な字で・・・
新出漢字の学習をしていました。3人とも、漢字ドリルに真剣に取り組んでいました。いつも以上に、綺麗な字で・・・
<6年生:国語>
説明文の学習をしていました。いくつの段落に分けられるかな・・・?先生の問いかけに、子供たちは真剣に考えていました。
説明文の学習をしていました。いくつの段落に分けられるかな・・・?先生の問いかけに、子供たちは真剣に考えていました。
今日も子供たちは、落ち着いた態度で、一生懸命に学習に取り組みました。
今日は金曜日です。明日、明後日とゆっくりと休んで疲れをとって、月曜日にはまた、元気に登校してきてね!
今日は金曜日です。明日、明後日とゆっくりと休んで疲れをとって、月曜日にはまた、元気に登校してきてね!