2年生は図工でした。「おもいでをかたちに」をテーマにして、紙粘土で作品を作りました。
それぞれの頭の中にある記憶を形にするのは、楽しそうですが難しくもありますね。
3年生は音楽でした。先生のピアノ伴奏に合わせて、縦笛や鉄琴などの楽器を使って、
合奏をしました。気持ちを1つにしていい演奏ができたでしょうか。
8年生は家庭科でした。SDGsで調べたことをきりやまに生かしていこうという発表をしました。
SDGsは生活の近くにありますが、応用していくとなると考えを深めていく必要性が出てきますね。
それぞれの頭の中にある記憶を形にするのは、楽しそうですが難しくもありますね。
3年生は音楽でした。先生のピアノ伴奏に合わせて、縦笛や鉄琴などの楽器を使って、
合奏をしました。気持ちを1つにしていい演奏ができたでしょうか。
8年生は家庭科でした。SDGsで調べたことをきりやまに生かしていこうという発表をしました。
SDGsは生活の近くにありますが、応用していくとなると考えを深めていく必要性が出てきますね。