今日は、教育実習生の一人、大石先生による社会科の授業
【人権と共生社会】という学習で、自分たちの身近な平等について、
対話的な活動を通して自分の考えを表現することを行いました
『ジェンダーギャップ指数2024』のランキングを見て日本の現状を知ったり、
女性の働いている割合のグラフを見て日本の特徴を考えたりして、
ジェンダーギャップについて話し合いました。
以上のようなかつ活動を通して、
「男女平等、性の多様性、障がいのある人、在日外国人に関する差別や法律」
について理解を深めることができた様子が見られました
【人権と共生社会】という学習で、自分たちの身近な平等について、
対話的な活動を通して自分の考えを表現することを行いました
『ジェンダーギャップ指数2024』のランキングを見て日本の現状を知ったり、
女性の働いている割合のグラフを見て日本の特徴を考えたりして、
ジェンダーギャップについて話し合いました。
以上のようなかつ活動を通して、
「男女平等、性の多様性、障がいのある人、在日外国人に関する差別や法律」
について理解を深めることができた様子が見られました