2025年

  • 委員会活動

    2025年1月15日
      5、6年生による委員会活動がありました。
      今日から5年生が新しい委員会へと所属を変更し、来年度に向けての準備を始めました。6年生から活動の説明を受け、分担を決めたり、実際に活動してみたりしました。スムーズに来年度の活動がスタートできるように、6年生からしっかり引き継いでいきたいと思います。
    • 今日の給食(1/10)

      2025年1月10日
        昨日から3学期の給食が始まりました。
        今日の献立は、米飯、牛乳、さわらの西京焼き、白玉ぜんざい、沢煮椀です。
        お正月にお供えした鏡餅を食べる「鏡開き」という行事があります。地域によって違いはあるのですが、今年の鏡開きは 1月11日(土) となります。今日の給食では、鏡開きにちなんで白玉ぜんざいが献立の一つでした。おいしくいただきました。
      • 持久走の練習

        2025年1月9日
          15分休みに持久走の練習を行いました。持久走記録会に向けて、体育の授業以外にも体力向上を目指して取り組んでいきます。無理せず少しずつ自分のペースをつかんでいけるように声掛けをしていきます。
        • 3学期始業式(1/8)

          2025年1月9日
            冬休みが終わり、3学期がスタートしました。
            始業式では、代表の子供たちから、頑張りたいことの発表がありました。自分の目標に向かって取り組んでいきたいという、前向きな気持ちが伝わってきました。
            3学期は、1年のまとめとともに次の学年の準備をしていきます。
            健康に気を付け、今と未来をつなぐ充実した3学期になることを願っています。