夏の美術室は風通しも悪く、校内で一番暑い教室かもしれません。
扇風機を稼働して何とか我慢。
美術の授業も美術部の活動も大変でした。
このところ、やっと涼しさを感じるようになり、作品制作に集中できる環境になってきました。
さて、3年3組の美術です。
3年生が今取り組んでいるのが「心の自画像」。
自身の顔と共に、自分を支えている環境や趣味、大切にしていることなどをレイアウト。
「下絵」、「下描き」と進めてきていよいよ「彩色」段階に入ろうかというところです。
鏡を見ながら描いた自画像と、その周囲にデザインするもの。
みんな、作品に取り入れたいアイテムを資料として準備していました。
下描きを丁寧に仕上げようと頑張っている子が多く、先生から「少し遅れているので残り時間を考えて彩色に」と呼び掛けられていました。
この後、数時間をかけて「自分」を表現した作品を仕上げていきます。
完成が楽しみですね。
扇風機を稼働して何とか我慢。
美術の授業も美術部の活動も大変でした。
このところ、やっと涼しさを感じるようになり、作品制作に集中できる環境になってきました。
さて、3年3組の美術です。
3年生が今取り組んでいるのが「心の自画像」。
自身の顔と共に、自分を支えている環境や趣味、大切にしていることなどをレイアウト。
「下絵」、「下描き」と進めてきていよいよ「彩色」段階に入ろうかというところです。
鏡を見ながら描いた自画像と、その周囲にデザインするもの。
みんな、作品に取り入れたいアイテムを資料として準備していました。
下描きを丁寧に仕上げようと頑張っている子が多く、先生から「少し遅れているので残り時間を考えて彩色に」と呼び掛けられていました。
この後、数時間をかけて「自分」を表現した作品を仕上げていきます。
完成が楽しみですね。