2年生が1学期に実施した野外活動。
その体験を個人でまとめたものが完成しました。
9月20日(金)にその発表会を開催しました。
発表会には、1年生も参加。
来年度に向けて野外活動のイメージをもち、自分たちの野外活動をどのように創っていくかを考える機会にしてほしいという思いもあっての参加です。
2年生の教室と1年生の教室、特別教室も含めていくつかの会場に分散し、作ったまとめのポスターを見せながら自分で感じた野外活動、そこで学んだことなどを発表。
1人5分という短い時間で何を伝えるのか。
発表準備の時間にじっくりと考えてこの日を迎えました。
参観者も興味深く話を聞き、質問をする姿も。
人前での発表に緊張気味の2年生でしたが、発表が終わり、達成感に清々しい顔をしている様子が印象的でした。
2年生のみなさん、お疲れ様でした。
その体験を個人でまとめたものが完成しました。
9月20日(金)にその発表会を開催しました。
発表会には、1年生も参加。
来年度に向けて野外活動のイメージをもち、自分たちの野外活動をどのように創っていくかを考える機会にしてほしいという思いもあっての参加です。
2年生の教室と1年生の教室、特別教室も含めていくつかの会場に分散し、作ったまとめのポスターを見せながら自分で感じた野外活動、そこで学んだことなどを発表。
1人5分という短い時間で何を伝えるのか。
発表準備の時間にじっくりと考えてこの日を迎えました。
参観者も興味深く話を聞き、質問をする姿も。
人前での発表に緊張気味の2年生でしたが、発表が終わり、達成感に清々しい顔をしている様子が印象的でした。
2年生のみなさん、お疲れ様でした。