バレーボール部 夏季大会

2024年7月10日
    バレーボール部は、6月29日(土)に清竜中学校の体育館で中体連夏季浜松地区大会が行われました。
    3校での予選リーグで上位校が決勝トーナメントに進むことができます。
    暑い日でしたが、選手たちは笑顔を絶やさず全力プレーが光っていました。

    予選の初戦の相手は、第9シードの強豪校である南陽中。
    ラリーで粘る場面もありましたが、緊張もあって0-2で惜敗でした。
    2戦目の相手は浜松西部中。
    1セット目、2セット目と、相手の攻撃を何度もレシーブし、まさに息をのむ戦いでした。
    お互いに譲らない好ゲームで、1セット目は23-25の僅差で落としてしまいました。
    2セット目の終盤、相手にマッチポイントを握られる場面がありましたが、粘って取り返し、このセットを27-25でとりました。
    3セット目は連続失点が響いて13-25。
    予選3位となり、残念ながらトーナメントへ進出することはできませんでした。
    西部に負け、引退が決まった後は、涙が止まらない選手もいましたが、試合内容も非常によく、やり切った表情が見えました。

    3年生の夏が終わりました。
    1、2年生は、明るく、優しい3年生たちの存在感の大きさ、そして大きな寂しさを感じているようです。
    結果以上に、これまでチームを引っ張ってきた2年半の努力が、これからに生かされていくことを願っています。
    バレー部3年生の皆さん、お疲れ様でした!
    7月7日は七夕でしたね。
    北校舎の渡り廊下の中央付近に七夕飾りがあって、短冊にも願いが。
    こうした季節の行事はいいですね。
    3年2組の廊下にも七夕の掲示が貼られています。
    織姫と彦星のイラストが上手でびっくり。
    2組の子が描いてくれたとのこと。
    願いが叶うといいですね!