2年英語科の授業です。
浜松市の名所や名物などを、スピーチしました。
「日本で10番目の広さの・・・」「~~で有名な」「最もたくさん食べられている」
といった語句を、英語で表現すると、どのようになるのか。
いままでに学習した成果を発表する時間でした。
互いのスピーチを終えた後には、参考になった表現方法を記録していました。
できることが増えていくことを実感した1時間でした。
浜松市の名所や名物などを、スピーチしました。
「日本で10番目の広さの・・・」「~~で有名な」「最もたくさん食べられている」
といった語句を、英語で表現すると、どのようになるのか。
いままでに学習した成果を発表する時間でした。
互いのスピーチを終えた後には、参考になった表現方法を記録していました。
できることが増えていくことを実感した1時間でした。