1年生でも教科の学習が始まりました。
国語科の最初の単元は、「いいてんき」です。
短い詩ですが、子供たちはすぐに読めるようになり、声をそろえて元気に音読しました。
挿し絵を見て気付いたことの発表にも、意欲的に取り組んでいました。
後半は、大きな用紙の半分に「はじめてかいたなまえ」を書きました。
残り半分には、1年生の終わりに「三がっきにかいたなまえ」を書く予定です。
国語科の最初の単元は、「いいてんき」です。
短い詩ですが、子供たちはすぐに読めるようになり、声をそろえて元気に音読しました。
挿し絵を見て気付いたことの発表にも、意欲的に取り組んでいました。
後半は、大きな用紙の半分に「はじめてかいたなまえ」を書きました。
残り半分には、1年生の終わりに「三がっきにかいたなまえ」を書く予定です。