恒例? 「年長児の最後のお弁当」の特集です!お母さん方、3年間美味しいお弁当をありがとうございました!

2025年3月13日

    豊岡幼恒例、年長さんの最後のお弁当特集です!週3回お弁当のある豊岡幼稚園ですから、びっくりするくらいの回数。お母さん方、美味しいお弁当を本当にありがとうございました!

    ブログがスタートして4年目です。いつしか「最後のお弁当」は恒例になりました。本年度は10日(月)と11日(火)が最後のお弁当の機会でした。11日はおにぎりの日で10日の方が愛情がより入っていたようですが、年長さんはお休みの子もいたので、今回は2日間のどちらかを紹介します。本年度だけでも約100回のお弁当の日がありましたので3年間で約300回!お母さん方には心から感謝いたします。本当にありがとうございました。来年からは、学校給食になりますので、少し休憩できますね。
    最後のお弁当は、どのご家庭も愛情たっぷりのお弁当でした。子供たちが書いた手紙の中でも、「毎日美味しいお弁当を作ってくれてありがとう!」と多くの子が書いていました。年少のころは、好き嫌いがあったり、量が多すぎて残してしまうことがあったと思います。このおかずなら食べられる、食べてくれるだろうと、工夫しながら作ってくださったと思います。今では、残すこともほとんどなく全部食べられるようになりました。空っぽのお弁当箱をご覧になると、きっと我が子の成長を感じられたのではないでしょうか。3年間、本当にありがとうございました☆彡

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ