玄関と校長室のツルウメモドキの飾りが新しくなりました。地域の方が、毎年ツルウメモドキ使って、飾りを作ってくださいます。今年は、実があまりついていなかったということで、作るのを一度はあきらめたそうです。しかし、最近、実がたくさんつき始めたということで、急いで作って学校へプレゼントしてくださいました。ツルウメモドキは、飾ってから、実が黄色く熟し、はじけた後に赤い実へと変化していくのがとても美しい植物です。秋の深まりを感じますね。豊西小へお越しの際は、ぜひ、ご覧ください。




ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。