折り紙の会の素晴らしい作品が玄関で学校運営協議委員を出迎えてくれました。
学校運営協議会開催の前に、授業参観を行いました。
個別最適な学びと協働的な学びを視点に授業を見ていただきました。
協議会では、参観した様子から「子供を引き付ける授業の工夫やICTを活用した学習が主体的な学びへつながっていくのではないか」という意見や、「知識を詰め込むと器が小さいとあふれてしまうので、知識を入れる器を広げる教育を目指していくべきだ」という意見が出ました。また、「学びと達成感のある学校行事を目指していくべきだ」という意見も出ました。
学校運営協議会開催の前に、授業参観を行いました。
個別最適な学びと協働的な学びを視点に授業を見ていただきました。
協議会では、参観した様子から「子供を引き付ける授業の工夫やICTを活用した学習が主体的な学びへつながっていくのではないか」という意見や、「知識を詰め込むと器が小さいとあふれてしまうので、知識を入れる器を広げる教育を目指していくべきだ」という意見が出ました。また、「学びと達成感のある学校行事を目指していくべきだ」という意見も出ました。