体育館に設置された踏切板とマット。体育の学習かなとのぞいてみると…。
4年生が友豊タイムの学習で車いす体験と白杖体験をしていました。
4年生が友豊タイムの学習で車いす体験と白杖体験をしていました。
説明を聞いているので、やり方は理解しているのですが、思い通りにはいかない様子です。
先生からアドバイスの声が掛かります。思わず手を差し伸べたくなってしまいます。
車椅子や白杖を必要とする人にはやり方に慣れた人の手助けが必要なことを、
身をもって体験していました。
先生からアドバイスの声が掛かります。思わず手を差し伸べたくなってしまいます。
車椅子や白杖を必要とする人にはやり方に慣れた人の手助けが必要なことを、
身をもって体験していました。
5年生の教室の入り口にこんなものを見つけました。
さすが5年生。昨年度学習した「心のユニバーサルデザイン」が生きていますね。
さすが5年生。昨年度学習した「心のユニバーサルデザイン」が生きていますね。