22日、5年生は総合的な学習で取り組んでいる
「佐鳴湖学習」の内容を、4年生に発表しました。
佐鳴湖の環境の変化や、水質、ごみの様子、
また、外来種や在来種の変化など、それぞれが課題を決め
調べたことをタブレットを活用してスライドとしてまとめました。
中には、エネルギーやSDGsなどの発展的な内容の調べ学習に
取り組んだ子もいました。
「佐鳴湖学習」の内容を、4年生に発表しました。
佐鳴湖の環境の変化や、水質、ごみの様子、
また、外来種や在来種の変化など、それぞれが課題を決め
調べたことをタブレットを活用してスライドとしてまとめました。
中には、エネルギーやSDGsなどの発展的な内容の調べ学習に
取り組んだ子もいました。
4年生に発表する、という目標があったため、一人一人、
とても集中してスライド作りに取り組むことができました。
発表当日、真剣に聞いてくれた4年生にも感謝しています。
とても集中してスライド作りに取り組むことができました。
発表当日、真剣に聞いてくれた4年生にも感謝しています。