4月から一つ上の学年に進級するにあたり、ロールモデルとして一つ上の学年の授業を参観する活動を行っています。
22日は、5年2組の児童が6年2組の理科の授業を参観しました。
MESHを使い、6年生が自分たちで考えたプログラムを実験するというプログラミング教育の授業を、5年生の子供たちは興味深く参観していました。
22日は、5年2組の児童が6年2組の理科の授業を参観しました。
MESHを使い、6年生が自分たちで考えたプログラムを実験するというプログラミング教育の授業を、5年生の子供たちは興味深く参観していました。
教室へ戻って振り返り活動をしたところ、子供たちから
「早く6年生になってこの授業を受けてみたい。」
「難しそうだけどとてもおもしろそう。」
という声が聞こえてきました。
「早く6年生になってこの授業を受けてみたい。」
「難しそうだけどとてもおもしろそう。」
という声が聞こえてきました。