【小学校潮鳴祭】アクティブ・ダンス・フェスティバル 6年生リーダーの感想

2024年11月17日
    「第1回 Active Dance Festival」においてリーダーとして頑張った6年生の感想をお伝えします
    ・今まで人に任せてしまうことがあったが、この行事では自分がちゃんと頑張らないといけないことが分かった。
    ・振り付けが決まらず焦っていたら、5年生が協力してくれてうれしかった。
    ・他の学年が意見を出してくれた。
    ・1年生がかわいかった。
    ・みんなをまとめることの難しさを感じた。力を付けていきたい。
    ・タイムスケジュールを行ったのでうまくいった。
    ・絶対にやらなくてはいけない状況で頑張ることができた。
    ・リハーサルではうまくいかなかったが、そこから短時間で軌道修正ができた。


     
    6年生が縦割りグループのリーダーとして活躍している姿です。
           ↓
    経験がない初めての行事だったため、リーダーである6年生はプレッシャーも大きかったことと思います。
    本校の育てたい子供の姿の中に、
    ・自分らしさと人との関わりを大切にする子供
    ・困難に打ち克ち、たくましく生き抜く子供
    ・主体的に学び自分の考えをもって表現できる子供 があります。
    今回の行事を振り返り、6年生は「困難に立ち向かうことができた」と自信をもって話してくれました
    高いハードルだからこそ、今まで出さなかった力が出すことができると感じた行事になりました。
    今後も、子供たちの可能性を最大限に引き出していきたいと思います
    保護者の皆様、地域の皆様、御理解・御協力をいただきありがとうございました。