2026年6月

  • 6月2日の保育

    2026年6月2日
      もも組の水槽…あら小さなこれは…
      オタマジャクシがカエルになってる
      あじさい組のタライでも発見
      カエルをどうしようか相談すると…
      庭に逃がしてやるんだって…元気でね~
      私たちはお風呂に入るのよ
      ぽぽちゃんももちろん一緒♪
      いいお湯ですか?
      じゃんけん列車だね
      じゃんけんぽん!
      長い列車になったね
      二人組でも遊ぶよ
      息を合わせてジャンプだ
      今度は全員で…そ~れ!
      みんなそろうとうれしい(^_-)-☆
      何かを運んでるね
      友達と一緒だと運びやすいね
      これは去年のあじさい組がつくってた…
      マルチパネだ~
      だんだんできてきたみたい
      完成間近だと思ったら今から直すんだって…がんばれ~
    • 6月1日の保育

      2026年6月1日
        もも組もリズム仲間入り(^^♪
        ウサギになってジャンプした後はカメのポーズ
        あじさい組はカニの横歩き挑戦
        お尻を使ってボートにもなっちゃう
        待ってました!沼の土山遊び(^^♪
        お水を流して…次は~
        お尻で滑るぞ!
        上手にバランスとってる
        おっとスピード出たよ~
        二人でも…ス~イ
        いいね~
        最後は温泉?
        今日のランチ♪ ウィンナーパンおいしいね
        もも組も今日からパン食べるんだ
        いいお口で…パク(>_<)