今日は家族参加会がありました

朝からこどもたちは嬉しそうな表情でしたね。遊戯室でお家の人と触れ合い遊び・新聞紙遊びをした後、学年別になって年中・年長組は動く車

づくり、年少組はペットボトルシャワー


づくりをしました。帰りのひと時にはいつも遊んでいるピアノに合わせて生き物

になり切って遊んだり、

歌を歌ったりしました。

そして、昨日年長組がつくった“シソジュース”

を飲んでさわやかになって、家族参加会は終わりました。

こどもたちの表情はとても素敵

でした。お家の人もこどもの様子に合わせて真剣だったり、一緒にふざけてみたりなど楽しい表情をたくさん見ることができました。

こどもたちも楽しかったことと思います。お休みのところ参加してくださりありがとうございました。
