先日行った情報モラル講座の振り返りやアンケートを集計したものを利用し、情報モラル道徳を行いました
生徒たちのスマホやタブレットの保有率や、自分が困った体験談など、様々な情報から真剣に考え、級友と共有する姿が見られました
またトラブルに対して、「授業内では言えるけど、実際に言えるのか」という担任の質問に真剣に考え、どのようにしたらよいのか考えていました
SNSの取り扱いに、注意して、有益な使用方法を身につけてください
生徒たちのスマホやタブレットの保有率や、自分が困った体験談など、様々な情報から真剣に考え、級友と共有する姿が見られました
またトラブルに対して、「授業内では言えるけど、実際に言えるのか」という担任の質問に真剣に考え、どのようにしたらよいのか考えていました
SNSの取り扱いに、注意して、有益な使用方法を身につけてください