ようこそ追分小へ 1年生生活科

2026年6月23日
    天林寺こども園の年長さんと交流しました。
    この日は、1年生が「先輩」です。
    「先輩」たちが学校を案内します。
    「ここは図書室だよ」
    「もうじゅうがり」でグループつくり
    「あと2人来て~」と声を出して上手に組めました。
    ボール送りゲーム
    後ろの人にうえから送ります。
    見えないけど落とさないように、後ろの人がしっかりキャッチ!
    後ろまで行ったら、下から戻します。
    「え~おっきなボール!」
    うまく送れたかな?
    大きなボールも下から送ります。
    バイバイタッチ
    楽しかったね。
    熱烈なお見送り
    姿が見えなくなるまで見送っていました。
    2学期に2回目の交流を予定しています。
    楽しみですね。