「交通安全リーダーと語る会」は、毎年行われる恒例行事です。城北交番の交番長、交通安全指導員、地域安全推進員のみなさん、保護者のみなさんと、学校の交通リーダーである6年生が集まり、校区の危険個所や登下校時あるいは校区で遊ぶ時の留意点などについて話し合いました。
5年生の3学期に、校区を見回り、写真を撮ったり、各コースの状況を確認していました。6年生になり改めて、みんなで話し合うことで、追分地区の安全について深く考えることができました。この話し合いの内容を、ぜひ、下級生にも広めてほしいと思います。
5年生の3学期に、校区を見回り、写真を撮ったり、各コースの状況を確認していました。6年生になり改めて、みんなで話し合うことで、追分地区の安全について深く考えることができました。この話し合いの内容を、ぜひ、下級生にも広めてほしいと思います。





