第2回学校運営協議会を行いました。今回は学校の課題についての熟議です。
追分小学校のコミュニティスクールが始まって、5年目を迎えています。今年度から始まったわくわくタイムや40分授業の参観後、教育課程柔軟化サキドリ研究としての取り組み状況や現在の子供たちの様子等を委員の皆さんに校長から説明しました。子供たちの下校後は教職員も熟議に加わり、これからの追分小学校の可能性について話し合いました。教職員も一緒に熟議するのは初めての取り組みですが、大所高所から、様々なご意見をいただき、明日からの教育活動への期待を持つことができました。対話の重要性を痛感した協議会でした。
追分小学校のコミュニティスクールが始まって、5年目を迎えています。今年度から始まったわくわくタイムや40分授業の参観後、教育課程柔軟化サキドリ研究としての取り組み状況や現在の子供たちの様子等を委員の皆さんに校長から説明しました。子供たちの下校後は教職員も熟議に加わり、これからの追分小学校の可能性について話し合いました。教職員も一緒に熟議するのは初めての取り組みですが、大所高所から、様々なご意見をいただき、明日からの教育活動への期待を持つことができました。対話の重要性を痛感した協議会でした。






