読み聞かせが行われる火曜日。お話の世界に浸る時間を少し長めにとっています。通常は1時間目が8時10分に始まりますが、隔週で8時30分から8時50分までを体力づくり(持久走)の時間に設定しています。
今日が初日、子供たちには最初から無理をせず、同じペースで気持ちよく走ることから始めようと声掛けをしました。子供たちの自ら運動する時間が少なくなっているのは、本校の課題の一つです。これから熱中症のケアをしながら、運動に親しむ機会を作っていきたいと思います。
今日が初日、子供たちには最初から無理をせず、同じペースで気持ちよく走ることから始めようと声掛けをしました。子供たちの自ら運動する時間が少なくなっているのは、本校の課題の一つです。これから熱中症のケアをしながら、運動に親しむ機会を作っていきたいと思います。



