梅ジャムづくり 追分学級

2026年6月15日
     今年も 学校にある梅の木にたくさんの実がなりました。追分学級の子供たちが収穫し、梅ジャムづくりに挑戦です。
    みんなで収穫し、家庭科室で協力して梅ジャムを作りました。今年の出来栄えはどうでしょうか。
     給食後にみんなで試食会。 校長室にもお裾分けをしてくれました。今年もおいしいジャムができました。