今年も地域の方がポーチュラカの苗を寄付してくださいました。朝から子供たちが苗植えを気持ちよくできるようにと、花壇の下準備に来てくださいました。ありがとうございました。学校でも、この日のために、土をふかふかにしておいたので、苗植えも順調に進み、短時間で終えることができました。3年生の当番が水やりもしてくれました。これからもよろしくね。
色とりどりのポーチュラカが咲く日が楽しみです。
ポーチュラカの花言葉は「いつも元気、無邪気、可憐」など明るく前向きな意味があります。3年生にぴったりの花だと思いました。
色とりどりのポーチュラカが咲く日が楽しみです。
ポーチュラカの花言葉は「いつも元気、無邪気、可憐」など明るく前向きな意味があります。3年生にぴったりの花だと思いました。







一緒に苗植えをしてくださった地域の方にお礼を伝えました。大切に育てます!!