給食週間が始まりました

2026年1月19日
    19日から23日まで給食週間です。献立のテーマは「ちゃんと食べて未来の自分につなげよう~「健康」・「幸せ」・「食生活」~」です。今日の献立は ロールパン、牛乳、かぼちゃとひき肉のコロッケ、大根のレモンマリネ、冬野菜のミルクスープでした。
    今週は様々なイベントが企画されています。20分休みや昼休みには、クイズラリーや豆つかみ、紙芝居、タブレットを使った栄養チェックを行いました。
    かぼちゃとひき肉のコロッケ お箸を使って上手に食べられたね。
    多くの人がイベントに参加してくれました。委員会の子供たちは大忙しです。
    タブレットを使って栄養チェックです。朝ごはんは何を食べたかな?
    タブレットの操作は委員会のみなさんが丁寧に教えます。
    校内にクイズが貼られています。全問正解目指します。
    30秒で10個の豆を移し替えます。真剣です。全集中です。