追分小では、現在1年生の「なかよし大作戦!」が進行中
1年生の子たちが先生に自己紹介をしたり握手をしたりしてより仲よくなろうと頑張っています。
連日のように「失礼します。」のかわいらしい声が職員室に響きます。

1年生の子たちが先生に自己紹介をしたり握手をしたりしてより仲よくなろうと頑張っています。
連日のように「失礼します。」のかわいらしい声が職員室に響きます。

ドキドキしながら先生に声を掛けます


教頭先生にもサインをもらいました


廊下でも出会った先生に声を掛け…

サインをもらう姿があちらこちらで見られました

校長室にも連日、かわいいお客様が来室


1年生が初めて来室した日
どの子も緊張した面持ちでしたが、ソファに座っているうちに緊張もほぐれた様子
どの子も緊張した面持ちでしたが、ソファに座っているうちに緊張もほぐれた様子

次の日からは、堂々と作戦を実行することができました!

「握手してください。」と差し伸べられた小さな手
そのぬくもりを感じて、心が温かくなりました
「こちらこそ、よろしくお願いしますね。」
そのぬくもりを感じて、心が温かくなりました

「こちらこそ、よろしくお願いしますね。」

初めて見る校長室の様子に興味津々の子もいました。
友達の図工作品が掲示されていることに気づき、「今度は私の絵も飾ってほしいな!」という声が聞かれました。
作品と言えば…
友達の図工作品が掲示されていることに気づき、「今度は私の絵も飾ってほしいな!」という声が聞かれました。
作品と言えば…

ある日、校長室に訪れた男の子が作戦を終えた後

何かに気づいた様子
「あ‼僕の絵が飾ってある!」
「あ‼僕の絵が飾ってある!」

自分の作品と一緒にパチリ
うれしそうな笑顔が印象的でした

うれしそうな笑顔が印象的でした

入学して早2か月半が経とうとしています。
学校にもすっかり慣れ、友達や先生との交流を楽しむ姿に成長を感じる毎日です
学校にもすっかり慣れ、友達や先生との交流を楽しむ姿に成長を感じる毎日です
