2年生は、図画工作科「つないでつるして」の制作を行いました。
細い紙をつないだりつるしたりして、自分たちが自由に思い描いたものを作っていきました。
「カラフルなかざりをつけた橋になれ」
「どこまでもつづく長い長い道を作ろう」
「このつりばしは、すべり台がついているみたい」
「ひみつのかくれがができたよ」
つないだりつるしたりする感覚を味わいながら、友達と話し合ったり力を合わせたりして楽しく思いっきり作り上げていました。子供たちの発想は、豊かで素晴らしいです。
細い紙をつないだりつるしたりして、自分たちが自由に思い描いたものを作っていきました。
「カラフルなかざりをつけた橋になれ」
「どこまでもつづく長い長い道を作ろう」
「このつりばしは、すべり台がついているみたい」
「ひみつのかくれがができたよ」
つないだりつるしたりする感覚を味わいながら、友達と話し合ったり力を合わせたりして楽しく思いっきり作り上げていました。子供たちの発想は、豊かで素晴らしいです。








