2年生は、体育科「多様な動きをつくる運動あそび」で宝取りゲームをしました。2本のタグを腰に着けて向こう側のゴールラインに向かって走ります。途中に、敵のチームがタグを取るスペースが2か所あります。敵にタグを取られずに走り、ゴールラインまで走り抜けることができれば、タグの本数が得点になります。相手をかわして走ったり、複数人で同時に走ったりして、タグを取られないように走り切ることができたかな?子供たちは、自分たちで作戦を考え、協力してゲームをしていました。






2年生は、体育科「多様な動きをつくる運動あそび」で宝取りゲームをしました。2本のタグを腰に着けて向こう側のゴールラインに向かって走ります。途中に、敵のチームがタグを取るスペースが2か所あります。敵にタグを取られずに走り、ゴールラインまで走り抜けることができれば、タグの本数が得点になります。相手をかわして走ったり、複数人で同時に走ったりして、タグを取られないように走り切ることができたかな?子供たちは、自分たちで作戦を考え、協力してゲームをしていました。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。