2026年

  • 13日(月)の夜にPTAの話し合いがありました。
    令和7年度の活動報告と令和8年度の活動予定の説明がありました。
    令和7年度のPTA役員の皆様お疲れさまでした。
    令和8年度のPTA役員の皆様よろしくお願いします。
  • 今日の1年生

    2026年4月14日
      今日14日(火)は初めての給食でした。メニューがカレーとフルーツミックスだったので「はやく食べたい」と言っている子が多かったです。配膳から片付けまでしっかりできました。みんなたくさん食べていました。
      保護者の方や地域の方が給食補助についてくれました。ありがとうございました。
    • 4/13(月)に委員会活動を行いました。
      今年度初めての委員会だったので、組織づくりや常時活動についてや前期のめあてを決めたりしました。
    • 2~6年生は今日から給食です。
      どのクラスも静かに手際よく配膳していました。
    • 今日は交通教室を行いました。
      2時間目は5・6年生、3時間目は1・2年生、4時間目は3・4年生でした。
      教えてもらったことをしっかり守って、今年1年事故のないように過ごしましょう。
    • 今日の1年生

      2026年4月13日
        4月13日(月)の3時間目に交通教室がありました。
        交通指導員の方に道路の歩き方や横断歩道の渡り方等を教わった後、実際に2人組で道路を歩いてみました。
        みんなしっかりできました。
         
      • 今日の1年生

        2026年4月10日
          今日は雨の中の登校でした。学校に着いて、かっぱを脱いだり、傘を閉じたりするのも上手にできました。
          教室では登校したらすることやヘルメットのかけ方等を先生から教わりました。
        • 入学式を行いました

          2026年4月9日
            4月9日(木)入学式を行いました。
            48人の新1年生が中ノ町小の仲間になりました。
            校長先生の話を聞く姿勢はとても立派でした。
            明日からは、お友達をいっぱい作って、勉強したり、遊んだりしましょう!
             
          • 新任式・始業式

            2026年4月8日
              4月8日(水)新任式と始業式を行いました。
              新しい先生を8人お迎えし、令和8年度がスタートしました。
              今年度もよろしくお願いします。
            • 3月17日(火)に卒業式を行いました。
              6年生のみなさん卒業おめでとうございます。