1年生 雨の日の過ごし方

2026年6月5日
    昼休みに外で遊ぶのが大好きな1年生ですが、雨が多い時期には外で遊ぶことができません。

    そんな時には、教室でトランプをしたり、タブレットでお絵描きをしたり、学校探検にいったりして過ごしています。

    安全に落ち着いて過ごすことができた子には、宇野先生がごほうびシールをくれます。

    それがとっても嬉しいようで、みんな落ち着いて過ごすことができています。

    梅雨の時期が続きますが、雨だから楽しめることを見つけて楽しい学校生活を送っていきたいです。