参観会、健全育成講座 御参加ありがとうございました

2025年11月14日
    今日は参観会でした。
    お家の方に、頑張って学習しているところを見てもらいたい!と、はりきって授業に取り組んでいました。
    一生懸命作ったり、一生懸命考えたり、一生懸命伝えたり…
    たくさんの「一生懸命」な姿を見ていただけて、見守っていただけて、子どもたちはもちろん、私たちもうれしかったです。
    授業参観後は、青少年健全育成センターの石原様を講師として、健全育成知っ得講座を行いました。
    青少年のSNS等の利用によるトラブルの現状、家庭の役割について、お話しいただきました。
    SNSの利用について、大切なこととして、以下の3つのお話がありました。
    ①フィルタリングの設定
    ②家庭内でのルールを話し合う
    ③定期的にスマートフォンのチェックを
    ぜひ、お子さんとSNSの利用について、お話する機会にしてください。