5月10日(金)に、キャリアオリエンテーションが行われました。
5年生としての未来につなぐ学び(「かかわる力」「見つめる力」「解決する力」「イメージする力」)についての具体的な目標を確認しました。
5年生としての未来につなぐ学び(「かかわる力」「見つめる力」「解決する力」「イメージする力」)についての具体的な目標を確認しました。

その後、各教室で1学期の「なりたい自分」のめあてをワークシートに記入しました。
「1学期はどんな自分になりたいかな。」「そのためにどんなことを頑張ればいいかな。」なりたい自分に近付くために、どの子も前向きな姿勢で真剣に考えていました。
「1学期はどんな自分になりたいかな。」「そのためにどんなことを頑張ればいいかな。」なりたい自分に近付くために、どの子も前向きな姿勢で真剣に考えていました。


キャリアパスポートの用紙を自主学習ファイルに挟んで持ち帰りますので、サインの記入をお願いしたいと思います。また、日々、励ましの声を掛けていただけるとありがたく思います。
学校でも、子供たちの成長を応援していきます。
学校でも、子供たちの成長を応援していきます。