1年間使った、お部屋や砂場の用具、園庭などを大掃除をしました

「次、園に来るとき、気持ちよく使えるね」「もう最後だから、丁寧にきれいにしよう」と、どの子も張り切っていました

修了・卒園まであとわずか…

幼稚園の広~い園庭で思いきり遊びました
年長は好きな友達と一緒おしゃべりを楽しみながら遊具で遊んでいました

年中さんは、友達と一緒に集団遊び(円形ドッジボールやケイドロ)を楽しんでいました

「誰が警察になる?」「何人ずつ?」など、友達に声を掛け合いながら遊びを進めようとしていました

お互いの気持ちを聞こうとすることで、遊びも楽しさも深まっていきますね

年少さんは、クラスの友達と先生と一緒に遊ぶことが楽しくて、「一緒に遊ぼう!」「入れて!」など、友達を誘ったり、仲間入りしたりして、先生もお友達も大好きになりましたね

みんなで、”だるまさんがころんだ”をしていましたよ

今日は、年長最後の放送当番、3人のお友達です

職員室へ入ってきて、ワクワクドキドキ

一人ずつ自己紹介をして、3人で「みんなともだち」の歌を歌ってくれました

みんなの部屋から拍手が聞こえ、うれしかったですね

それぞれのグループが、みんなが楽しんでくれることを考えて、放送当番をしてくれました‼年長さんありがとう
