【運動会】舞阪メモリー ~上級生の活躍~

2025年5月31日
     運動会から一週間たちました。御覧になった方も多いと思いますが、本当に5、6年生の子供たちは一生懸命それぞれの仕事を頑張ってくれていました。本日は、その様子の一部をお伝えします。

    【決審】
     徒競走では、決審係の子たちが、ゴールした順位を走った子たちに伝え、誘導を行っていました。
     素早く判断し、適切に誘導できました。

    【用具】
     運動会では、用具係がそれぞれの競技ごとに準備、片づけを行いました。前日から準備を整え、当日もてきぱきと動いてくれました。本年度より障害走が加わったので準備物も増え、競技中も用具の移動などを行ってくれました。用具係の活躍無くして運動会の成功はなかったと思います。

    【放送】
     運動会では、放送委員会も大活躍でした。リズムのよい音楽や実況が運動会を盛り上げてくれました。


    【おまけ】
     運動会では、応援席や競技の待機場所での応援の様子もすばらしかったです。
     同じ組の子たちに「赤いけ~。」「青がんばれ~。」など多くの声援が聞こえました。

     子供たちの頑張りがあって、「運動会」という大きな行事が実施できます。今後も子供たちがたくさん活躍できる場を設定できたらと思います。(文責;教頭)