舞阪メモリー ~笑顔いっぱい R7給食開始~

2025年4月29日
     本日は、舞阪メモリー ~笑顔いっぱい R7給食開始~ と題しまして、給食開始日の子供たちの様子をお伝えします。
     新学期が始まって最初の給食。久しぶりの給食を本当にうれしそうに食べていました。
     それぞれの学級を回っていると、おかわりが欲しくて手を挙げている子が多いのに驚きました。舞阪っ子たちの元気の源の一つは給食なのは間違いなさそうです。
     始業式から、3週間ほどですが、もうずいぶん時間が経ったようにも感じられます。明日の、1年生を迎える会、5月1日の「地域ふれあい学習」が終わると連休に入ります。連休明けから、運動会に向けて本格的に練習も始まります。5月も思いでたくさんの舞阪小学校になるように目標に向かって頑張っていきます。(文責;教頭)